伊勢で伊勢海老フライを食べる![伊勢神宮参拝記番外編]

お弁当のおかずで好きなものはと聞かれたら迷わず答えるのが、
「 海老フライ 
です!(子供みたいな味覚です。。。)

三重県伊勢に行ったらやはり 伊勢海老 食べないと!
ということでネットで検索しました。伊勢海老の海老フライが食べられるお店。

すると見つけました!
しかもJRの二見浦駅から目的地の「夫婦岩」「二見興玉神社」へ行く途中の道ぞいに。

扇屋 さん (ほんと二見浦駅前です)

お昼の営業時間終了ギリギリでしたが、笑顔で大丈夫ですよと店内に案内していただけた。

店内に入るとまず珈琲の無茶苦茶いい香りがします!

で早速メニューを見ると、

ありました! 伊勢えびフライ定食 3,200円

写真に写っている味噌汁が豪快だー
えびフライ定食に3,000円以上!!? と思いながらも伊勢海老だし・・・と納得して注文。

来ました!

いやいや、美味しそうです!

伊勢海老プリプリで、タルタルソースとも相性良くて最高でした!

美味しかったーーー!!

そしてこの豪快なお味噌汁も海老の出汁が出ていて美味しかったです!

もちろん食後にちゃんと「二見興玉神社」お詣りいたしました。

お店の場所はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする